ボス特徴
有効な状態異常
状態異常 | ○ or × |
---|---|
攻撃低下(トニーetc.) | × |
防御低下(シリウスetc.) | ○ |
速度低下(アリスetc.) | ○ |
強化不能(ニナetc.) | ○ |
スキル妨害(エリカetc.) | × |
めまい(アカシアetc.) | × |
スキル遅延(カンナetc.) | × |
行動ゲージ後退(クラウディアetc.) | ○ |
帯電(キャシーetc.) | ○ |
やけど(ゴヤetc.) | ○ |
通常技(火黄の裁断)
5段階目までは全体技+行動ゲージ15%後退。
6段階目以降は全体技+自身より攻撃力の低いターゲットを2ターン速度ダウンにする。
特技(星火の燎原)
CD3ターン
5段階目までは全体技+自身に2ターン速度アップ。攻撃後にHP15%以下のターゲットがいれば再行動。
6段階目以降は自身にシールドが付与されている場合ダメージ+30%。シールド存在しない場合、バフを2つ解除し、行動ゲージを30%後退。そのあとに、全体技+自身に2ターン速度アップ。
必殺技(至高なる民)
CD4ターン
5段階目まではHPが低い程ダメージが上がる全体技。
6段階目以降はダメージ量に応じて3ターン自身にシールドを付与する全体技。
パッシブ
5段階目まで
疾風、電撃からの攻撃を受けた際、ダメージ-25%。
偏りが発生した場合は-30%。
敵ひヒーラーがいない場合防御力+30%。
効果はターン毎にリセット。
自身が攻撃した後、最大HPに基づいて防御無視の追加ダメージ。
一定のターン毎に攻撃、速度が上昇。
プレイヤーが部隊を切り替える時に重ねた効果はリセット。
HPが5回0に到達するとスキルが変化。
最大HP以上のダメージは受け付けない。(例:HPが100で1000ダメ与えても、900分は次に引き継がれない)
6段階目以降
疾風、電撃からの攻撃を受けた際、ダメージ-25%。
偏りが発生した場合は-30%。
敵ひストライカー型がいない場合防御力+30%。
効果はターン毎にリセット。
攻撃を受けた際にダメージが8000を下回る場合、攻撃力、会心率、会心ダメージ力が上がり、行動ゲージを20%前進させ、デバフを1つ解除する。
一定のターン毎に攻撃、速度が上昇し一定値まで上がるとスキルダメージ大幅上昇。
プレイヤーが部隊を切り替える時に重ねた効果はリセット。
最大HP以上のダメージは受け付けない。(例:HPが100で1000ダメ与えても、900分は次に引き継がれない)
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