【聖剣伝説EOM】βテスト体験記録

聖剣伝説EOM

βテスターになったぞい!

とりあえず色々ここに書いていこうかと!

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総評

細かい点はいいからどうなのよって人はここだけ読んでください。

正式リリースされたらやるかどうかで言うと僕はやると思います。
ソシャゲの出来としては良い方で、聖剣原作ファンなら続けられそうって感じですね。

特に

  • 低レア度にも活躍の場がある(最高レア度になれる)
  • 不要になったら推しの養分(凸素材)にすることが可能
  • 装備が強く、厳選するやり込み要素にガチャ(課金)要素がない
  • マルチが結構快適で楽しかった

などなど、好きな聖剣キャラを存分に育成できそうな感じになっています。

やるほど味が出てくるかなーと言った印象でした。

ただストーリーが微妙で面白さに辿り着く前に見限る人は多そうな点が心配で課題かなと思いますw

事前本体容量

体験版のapk容量は約2.5GB

OPから最初のガチャまで

ガチャ周りの仕様

最高レア度で確認できたのはポポイ、デュラン、アンジェラ、リース、ヒーロー(聖剣1主人公?)。

ホーム画面

デイリーの切り替わりは0時

育成

戦闘

マニュアル、セミオート、フルオートとあるのでそこは合格点
合計6キャラ(フィールドに登場するのは3キャラ)使うことができる。

良かった点

  • BGM100点
  • 装備厳選楽しい
  • マルチがソロと変わらないくらいのクオリティでプレイできて楽しい
  • 性能差はありそうだが、どんなキャラも最高レア度にできる

気になった点

  • ストーリーのクオリティ上がりませんか?w
  • 推奨戦闘力を超えていたらオートで能力バフなどはあってもいいと思った
  • 画面移動のロードが長いが製品版は改善されるのか?(XPERIAは14秒、iPhone13は4秒)
  • レア度違いの同一キャラの扱い(一緒に出撃できるの?など)→ できる
  • 雑魚すら通常攻撃で仰け反らないのは辛い

コメント

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