【タガタメ】イシュナは強い?評価と運用まとめ

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イシュナの基本情報

属性
リーダースキル雷属性ユニットのHP40%UP 回避率5%UP
性別
第1ジョブ、ユニコーンナイツ首領)
第2ジョブ
第3ジョブ
出身

イシュナのオススメ運用

ジョブ
ユニコーンナイツ首領
基本アビリティ
基本殺法(ユニコーンナイツ首領)
リアクションアビリティ
一角獣の癒し(ユニコーンナイツ首領)※1
サポートアビリティ1
ユニコーン団の掟(ユニコーンナイツ首領)※2
サポートアビリティ2
夜影歩(ユニコーンナイツ首領)※3

※1:被ダメージ時に自身のHPを割合回復&スキル攻撃にも発動(自身のHPが25%以下で発動)

※2:斬撃攻撃力・回避率・初期ジュエルアップ&射程+1

※3:射程・移動力・移動高低差+1

イシュナの評価・使用感

評価は普通です。
サバレタとジョブ構成が似ています。
暗黒騎士か武闘家ですが、ためるが使える分イシュナの方が優秀そうに見えます。

射程をあげてためて攻撃していくのが良いかなぁ。
と思いますが、流石に今の環境では火力不足ですね。
CCやECに期待です!

追記:2018/05/02

エンチャントで「レンジャー【鷹】」が追加されます!
雷属性唯一の鷹なので良いかもしれませんね!!

基本技の追加されるファルコンダイブ(指定範囲の対象にランダムHitの2連撃物理ダメージ&命中ダウン【射程:3, 範囲:3×3, 高低差:無制限】)がかなり強いので闘技場やランクマッチの雷属性要員候補に上がるかもしれません。

普段のストーリーやイベントは基本闘技でためる運用でOKだと思います!

クラスチェンジでユニコーンナイツ首領へ

2020クリスマスイベントでクラスチェンジしました。
ベースは暗殺者で、PVPやGVG向けのキャラになりました。

義賊の極意で回避率を大幅アップし、変化した技で相手を翻弄するイメージで使えます。
ただHPがかなり低く、開眼、刻印、武具、念装でのフォローは必須です。

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