【タガタメ】レイメイは強い?評価と運用まとめ

スポンサーリンク

レイメイの基本情報

【タガタメ】レイメイは強い?評価と運用まとめ

属性火属性
リーダースキル火属性ユニットの物攻50%UP
性別
第1ジョブ忍者(忍者【朱雀】)
第2ジョブ武闘家
第3ジョブ侍(剣豪+)
出身ワダツミ
友人クレト
友人チハヤ
マスアビ斬撃耐性アップ&HPアップ

レイメイの参考ステータス

HPが1600→3700
攻撃が600後半→800代へ

なにより素早さが150代に乗ったことにより、かなり使用頻度が上がるのではないでしょうか。

初期ジュエル等の壁はまだあれど、ラハールの代用クラスになってきたかも?

レイメイのオススメ運用

ジョブ
剣豪
基本アビリティ
基本武闘(武闘家)
リアクションアビリティ
飛燕返し(剣豪)※1
サポートアビリティ1
金翅鳥王剣(剣豪)※2
サポートアビリティ2
忍駆(忍者【朱雀】)※3

※1:被ダメージ時に必中の物理カウンター&防御無視&確率で対象を回復無効状態[射程:1,高低差2]

※2:物攻・回避率UP&素早さDOWN

※3:移動力+1、移動高低差+2

レイメイの評価・使用感

SAOの主人公キリトボイスの方、レイメイの評価です。
クラスチェンジで剣豪+になったことで人気ファントムのセツナと似たような運用が可能です。

レイメイの長所

・サポアビの「忍駆」をつけることで剣豪運用でMOVE&JUMPを5で運用でる。
・剣豪の「虎振」が優秀な範囲技で使いやすい。
・武闘家の「ためる」で高火力を出せる
・リーダースキルが優秀で使いやすい。

レイメイの短所

・水属性に弱い
・素早さが低い(武具でフォローしたい)
【関連記事】

【お願い】 ブログを見ていただき、 ・情報が古い ・これも良い などなど、アドバイスやご指摘があれば是非、コメント欄またはTwitterで連絡お願いします!

Gamoney(ゲーマネ)サイトへのご招待です♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました