ボス特徴
有効な状態異常
状態異常 | ○ or × |
---|---|
防御低下(シリウスetc.) | ○ |
速度低下(アリスetc.) | ○ |
行動ゲージ後退(クラウディアetc.) | ○ |
通常技(火黄の裁断)
5段階目までは全体技+行動ゲージ15%後退。
6段階目以降は全体技+自身の持つバフ量でダメージ量が増える。
特技(星火の燎原)
CD3ターン
5段階目までは全体技+攻撃&防御アップ(2ターン)
6段階目以降は全体技+攻撃&防御アップ(2ターン)、バフ数に応じてスキル3のCDを最大3ターン短縮
必殺技(至高なる民)
CD4ターン
5段階目までは全体技+燃夷の場合ダメ+50%
6段階目以降は全体技+ダメージに応じて攻撃、会心率、会心ダメ、状態抵抗、免疫のうち2つ付与。
パッシブ
5段階目まで
疾風、電撃からの攻撃を受けた際、ダメージ-25%。
偏りが発生した場合は-30%。
敵ひガーディアンがいない場合防御力+30%。
効果はターン毎にリセット。
自身が攻撃した後、最大HPの35%以上を与えた場合めまい付与。
一定のターン毎に攻撃、速度が上昇し、一定値になると大幅上昇する。
プレイヤーが部隊を切り替える時に重ねた効果はリセット。
HPが5回0に到達するとスキルが変化。
最大HP以上のダメージは受け付けない。(例:HPが100で1000ダメ与えても、900分は次に引き継がれない)
6段階目以降
疾風、電撃からの攻撃を受けた際、ダメージ-25%。
偏りが発生した場合は-30%。
敵ひバランサー型がいない場合防御力+30%。
効果はターン毎にリセット。
6回攻撃を受けるたびに、スキル2で追加攻撃を行う。
一定のターン毎に攻撃、速度が上昇し一定値まで上がるとスキルダメージ大幅上昇。
プレイヤーが部隊を切り替える時に重ねた効果はリセット。
最大HP以上のダメージは受け付けない。(例:HPが100で1000ダメ与えても、900分は次に引き継がれない)
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