【タガタメ】タミスは強い?評価と運用まとめ

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タミスの基本情報

【タガタメ】タミスは強い?評価と運用まとめ

属性風属性
リーダースキル風属性ユニットの物攻20%アップ 魔攻40%アップ 魔法攻撃力20%アップ 不定形特効20%アップ
性別
第1ジョブアリーズの風神子
第2ジョブ踊り子(飛英の踊り子)
第3ジョブ奇術師
出身
マスアビ

タミスのオススメ運用

ジョブ
アリーズの風神子
基本アビリティ
基本風晶技(アリーズの風神子)
リアクションアビリティ
身代加護(アリーズの風神子)※1
サポートアビリティ1
悠久の風(アリーズの風神子)※2
サポートアビリティ2
飛英のアンコール(飛英の踊り子)※3

※1:被ダメージ時に確率でHPを割合回復&スキル攻撃にも発動

※2:マップ出現時に味方風属性ユニット全員の全攻撃・不定形特効アップ

※3:自身が掛けたデバフ効果ターン+1&刺突耐性・ジャンプ耐性・素早さアップ

タミスの評価・使用感

とりあえず可愛い。
じゃなかった。かなり強いサポーターになると思います。

時をかける(使用回数アップ)
4ターン重足(銀河の妖精みたいなあれ)
耐性ダウン
バフ
完凸で残響

などができます。
今まではフェイリンとかを使ってましたがタミスが育てば用済みになりそう。

真理開眼ですが、基本的に怠惰は必須。
あとはお任せで素早さが上がるものを優先して上げるイメージになりそうです。

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