【タガタメ】フィーロは強い?評価と運用まとめ【盾の勇者コラボ】

スポンサーリンク

フィーロの基本情報

属性風属性
リーダースキル風属性ユニットの打撃攻撃力40%アップ 魔法攻撃力40%アップ 素早さ10%アップ
性別
第1ジョブフィロリアル・クイーン
第2ジョブ踊り子(玉椿の踊り子)
第3ジョブ魔弾操師(魔弾操師【シンフォニー】)
出身
マスアビ
区分コラボユニット

フィーロのオススメ運用

ジョブ
フィロリアル・クイーン
基本アビリティ
基本神鳥技(フィロリアル・クイーン)
リアクションアビリティ
クロックライズ(フィロリアル・クイーン)※1
サポートアビリティ1
神鳥の躍進(フィロリアル・クイーン)※2
サポートアビリティ2
玉椿のアンコール(玉椿の踊り子)※3

※1:物理攻撃による被ダメージ時に確率でCTアップ&スキル攻撃にも発動

※2:HP上限・素早さ・クリティカルダメージアップ

※3:自身が掛けたデバフ効果ターン+1&打撃耐性・素早さアップ

フィーロの評価・使用感

フィーロは素早さが正義のタガタメではかなり強そうです。

現状最速であるテティスに並ぶかそれ以上になってくると思います。
また、敵の素早さを下げる技、自分の素早さを上げる技を豊富に持ち、リアクションでCTも上がります。
とにかく手数で勝負って感じですね。

レイドで運用する場合は踊り子運用でOKです。
エニスと同じく玉椿の踊り子をECでもらったので、愚打の舞を2回舞って退場でOKです。
打撃パーティに組み込むといい感じです。

その他、盾の勇者コラボ関連記事はこちら

【関連記事】

【お願い】 ブログを見ていただき、 ・情報が古い ・これも良い などなど、アドバイスやご指摘があれば是非、コメント欄またはTwitterで連絡お願いします!

Gamoney(ゲーマネ)サイトへのご招待です♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました