みぞ🥦です。
Hi-νガンダムの評価
元から強かったνガンダムに運動性能を追加し正に原作再現のニュータイプに昇華しました。
Hi-νガンダムは射程4がデフォルトの攻撃回避です。
安定して攻撃を当てることができる上に回避も可能な万能機体です。
加えて火力もあり、去年の真ゲッターを思わせる次世代インフレキャラになりました。
Hi-νガンダムのおすすめ装備
メイン | (MAP兵器)フィン・ファンネル(SSR) |
---|---|
必殺スロ1 | フィン・ファンネル(SSR) |
必殺スロ2 | ニュー・ハイパー・バズーカ(SR) |
おすすめサブスロ | デスヘル(ハイパージャマー・スラッシュ) |
おすすめサブスロ | 回避系支援 |
おすすめ精神 | 覚醒 |
現状SSRは2つなので選択肢はシンプルです。
(SSR)MAP兵器のフィン・ファンネルについて
メインに装備するのはMAP兵器のフィン・ファンネルです。
効果は以下。
- スピードが30(130)増加する(効果は重複しない、効果の最も高いもののみ有効)
- 移動力が1増加する。
- 気力が10上昇する毎に攻撃力・運動性が6(7)%増加する。
- 戦闘回数に応じて照準値が4.6(5.6)%増加する(最大23(28)%)
- ビーム・特殊属性の全ての攻撃のブレイクゲージ減少量が75(100)%増加する
(SSR)通常のフィン・ファンネルについて
通常フィン・ファンネルの必殺スロット効果は以下です。
- 戦闘回数に応じて攻撃力・運動性が1(2)%増加する(最大5(10)%)
- フィン・ファンネルのブレイクゲージ減少量が25(30)%増加する
- フィン・ファンネル命中時、自分に「覚醒」を発動する
※ブレイクゲージ減少量増加、精神コマンド発動は、ユニットパーツ「フィン・ファンネル(MAP)」には効果は及びません
ここまでで既に気力が160と仮定してメイン運動が42%増加し、必殺スロットで+10%、SRの運動が+4.5%。
合計で56.5%も上がる化け物です。これで更にサブスロで運動も上げられます。
これに加えてオーブで運動や火力アップも可能。まさに化け物です。
仮にHi-νガンダムの運動性能が腐ってもガンダムデスサイズヘルのハイパージャマー・スラッシュで通常攻撃射程を6まで上げて射程外から殴り続けることが可能です。
Hi-νガンダムの運用・立ち回りについて
パーツが揃っていれば雑に強いです。
気力アップしてあげれば正に連邦の白い悪魔の誕生です。
νガンダムの時に物足りなかった火力も手に入れまさに隙がありません。
全ての回避ユニットの頂点に立ち、火力もトップクラス。
射程が長くMAP兵器を持つ。それがHi-νガンダムです。
そしていつ来るかはわかりませんが「ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャー」が間違いなく来ると思います。
どんな性能か不明ですが間違いなく凶悪間違いなし。1年、下手したらもっと先まで安泰でしょう。
コメント