【スパロボDD】第10回迎撃戦攻略情報まとめ

【スパロボDD】第10回迎撃戦攻略情報まとめ

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公式告知

前回との比較

同時撃破が1つ消え、気力MAXボーナスが割合60%増で復活。
エリア4が肝になりそうな予感。
そしてHP回復エリアも復活して2ステージの構え。

  • オーバーダメージ(-1STG、割合2%減)
  • オーバー命中(±0STG、割合1%減)
  • オーバー回避(-1STG、割合2%減)
  • 連続撃破(±0STG、割合10%増)
  • 同時撃破(-1STG、割合35%減)
  • 気力MAX撃破(+1STG、割合60%増)
  • 生存ボーナス(変化なし)し
  • HP回復エリア(+2STG、割合40%増)

迎撃戦のポイント

  • EPは最大5まであり、エリア出撃可能期間中、毎日0:00に全回復
  • エリアが進むと前のエリアで使っていた機体、パーツは使えない。
  • 必殺を2アクションで撃てるパーツがかなり優秀。RやSRのパーツも要チェック!
  • 全エリアを突破した時の合計スコアが大切なのでエリアが低いうちはエースを温存したい。
  • オーバーキル、オーバー照準撃破推奨ステージを除き、必殺をガンガン撃つ必要はなし。
  • アクション数は、味方・敵ユニットのアクションがカウント

スコア計算式

スコアの計算式は以下となります。

敵ユニット撃破時に得られるスコア =
撃破スコア + 撃破スコア × (オーバー命中率ボーナス + 連続撃破ボーナス + 同時撃破ボーナス + 気力MAX撃破ボーナス) + オーバーダメージスコア
エリア終了時に得られるスコア = 残存機体数スコア + HP回復スコア
オーバーダメージスコア = オーバーダメージ × オーバーダメージボーナス
残存機体数スコア = 味方残存機体数 × 残存機体数ボーナス
HP回復スコア = 合計HP回復量 × HP回復ボーナス

※オーバー命中率ボーナスは、命中率100%を10%超える毎にボーナスの乗算値が増加しますが、ボーナスに上限がございます。

ステージ1

MAP兵器はほぼ不要。
回避かつ火力が正義。

ステージ2

前回のエリア5でヴヴヴをこんな感じで使いたかった(笑)
メグもいいけどガスでもいいかも。

ステージ3

噛み合えばもっと伸びそう…。

ステージ4

この編成の割には出せた方?

ステージ5

さすがに回復積みすぎたのと、カイザーの気力はもっと早くあげてあげないとダメですね。
MAPが広く感じる。

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