【スパロボDD】第12回迎撃戦攻略情報まとめ

【スパロボDD】第12回迎撃戦攻略情報まとめ

過去の迎撃戦情報はこちら↓↓

スポンサーリンク

公式告知

前回との比較

今回もまたかなり毛色の違うステージになっていて楽しみですね。

  • オーバーダメージ(-1STG、割合-1%)
  • オーバー命中(-0STG、割合+2%)
  • オーバー回避(+1STG、割合-2%)
  • 連続撃破(±0STG、割合+5%)
  • 同時撃破(+1STG、割合+50%)
  • 気力MAX撃破(廃止)
  • 生存ボーナス(±0STG、割合+17500)し
  • HP回復エリア(廃止)

迎撃戦のポイント

  • EPは最大5まであり、エリア出撃可能期間中、毎日0:00に全回復
  • エリアが進むと前のエリアで使っていた機体、パーツは使えない。
  • 必殺を2アクションで撃てるパーツがかなり優秀。RやSRのパーツも要チェック!
  • 全エリアを突破した時の合計スコアが大切なのでエリアが低いうちはエースを温存したい。
  • オーバーキル、オーバー照準撃破推奨ステージを除き、必殺をガンガン撃つ必要はなし。
  • アクション数は、味方・敵ユニットのアクションがカウント

スコア計算式

スコアの計算式は以下となります。

敵ユニット撃破時に得られるスコア =
撃破スコア + 撃破スコア × (オーバー命中率ボーナス + 連続撃破ボーナス + 同時撃破ボーナス + 気力MAX撃破ボーナス) + オーバーダメージスコア
エリア終了時に得られるスコア = 残存機体数スコア + HP回復スコア
オーバーダメージスコア = オーバーダメージ × オーバーダメージボーナス
残存機体数スコア = 味方残存機体数 × 残存機体数ボーナス
HP回復スコア = 合計HP回復量 × HP回復ボーナス

※オーバー命中率ボーナスは、命中率100%を10%超える毎にボーナスの乗算値が増加しますが、ボーナスに上限がございます。

ステージ1

割り込みを回避すればもっと伸びそう。

ステージ2

紅蓮の気力をもっと早く上げて命中アップ系の精神でいけばもっと伸びそう。

ステージ3

サイバスターの単騎、もしくはライガーの気力もっと上げれば伸びそうかな。

ステージ4

火力マシマシでかなり伸びてここが一番楽しい!w

ステージ5

グランゾン微妙かなぁ。
カイザーも微妙だから落としても良いかもしれない。
ここが個人的に一番難しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました