過去の迎撃戦情報はこちら↓↓
前回との比較
- オーバーダメージ(+1ステージ)
- オーバー命中(変化なし)
- オーバー回避(1ステージ分3%→4%に変化)
- 連続撃破(14%→25%)
- 同時撃破(10%→25%)
- 気力MAX撃破(35%→40%)
- 生存ボーナス(3500→4000)し
- HP回復エリア撤廃(変化なし)
迎撃戦のポイント
- EPは最大5まであり、エリア出撃可能期間中、毎日0:00に全回復
- エリアが進むと前のエリアで使っていた機体、パーツは使えない。
- 必殺を2アクションで撃てるパーツがかなり優秀。RやSRのパーツも要チェック!
- 全エリアを突破した時の合計スコアが大切なのでエリアが低いうちはエースを温存したい。
- オーバーキル、オーバー照準撃破推奨ステージを除き、必殺をガンガン撃つ必要はなし。
- アクション数は、味方・敵ユニットのアクションがカウント
スコア計算式
スコアの計算式は以下となります。
敵ユニット撃破時に得られるスコア =
撃破スコア + 撃破スコア × (オーバー命中率ボーナス + 連続撃破ボーナス + 同時撃破ボーナス + 気力MAX撃破ボーナス) + オーバーダメージスコア
撃破スコア + 撃破スコア × (オーバー命中率ボーナス + 連続撃破ボーナス + 同時撃破ボーナス + 気力MAX撃破ボーナス) + オーバーダメージスコア
エリア終了時に得られるスコア = 残存機体数スコア + HP回復スコア
オーバーダメージスコア = オーバーダメージ × オーバーダメージボーナス
残存機体数スコア = 味方残存機体数 × 残存機体数ボーナス
HP回復スコア = 合計HP回復量 × HP回復ボーナス
残存機体数スコア = 味方残存機体数 × 残存機体数ボーナス
HP回復スコア = 合計HP回復量 × HP回復ボーナス
※オーバー命中率ボーナスは、命中率100%を10%超える毎にボーナスの乗算値が増加しますが、ボーナスに上限がございます。
ステージ1
ガウェインの初期位置と気力が鍵になりそう。
ボスはブレイク+一撃の2発で飛ばすのが理想。
ステージ2
バナージにビーム・マグナム付けるの忘れた。。。
ステージ3
おもったより陸はあったw
ステージ4
序盤をどうやり過ごすかでスコアが大きく変わりますね。
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