【スパロボDD】第6回迎撃戦攻略情報まとめ

第6回迎撃戦

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前回との比較

  • オーバーダメージボーナスが前回比+3%
  • オーバー命中ステージが前回比-1ステージ
  • オーバー回避ステージ+1ステージ
  • 連続撃破復活
  • 同時撃破は変化なし
  • 気力MAX撃破+5%
  • 生存ボーナス変化なし
  • HP回復エリア撤廃

全体を通してのメモ

迎撃戦のポイント

  • EPは最大5まであり、エリア出撃可能期間中、毎日0:00に全回復
  • エリアが進むと前のエリアで使っていた機体、パーツは使えない。
  • 必殺を2アクションで撃てるパーツがかなり優秀。RやSRのパーツも要チェック!
  • 全エリアを突破した時の合計スコアが大切なのでエリアが低いうちはエースを温存したい。
  • オーバーキル、オーバー照準撃破推奨ステージを除き、必殺をガンガン撃つ必要はなし。
  • アクション数は、味方・敵ユニットのアクションがカウント

スコア計算式

スコアの計算式は以下となります。

敵ユニット撃破時に得られるスコア =
撃破スコア + 撃破スコア × (オーバー命中率ボーナス + 連続撃破ボーナス + 同時撃破ボーナス + 気力MAX撃破ボーナス) + オーバーダメージスコア
エリア終了時に得られるスコア = 残存機体数スコア + HP回復スコア
オーバーダメージスコア = オーバーダメージ × オーバーダメージボーナス
残存機体数スコア = 味方残存機体数 × 残存機体数ボーナス
HP回復スコア = 合計HP回復量 × HP回復ボーナス

※オーバー命中率ボーナスは、命中率100%を10%超える毎にボーナスの乗算値が増加しますが、ボーナスに上限がございます。

ステージ1

エリア1は回避しつつ連続撃破していきましょう。
1枠目、2枠目はSサイズ、もしくは射程が長いか移動力のあるキャラを置くとチェインが途切れにくいです。

ステージ2

エリア2は気力上限で撃破するとボーナスが入るステージです。

ステージ3

エリア3は回避しつつ同時撃破を狙うステージ。
Hi-νガンダムサイバスター、ゼーガペインが活躍しますね。

ステージ4

オーバーダメージ&連続撃破のステージ。
ボス以外はワンパンしながらガンガン進んで行きましょう。

ステージ5

オーバー命中ステージ。
フリーダムやWゼロなど、命中系のユニットが活躍する。

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